海外旅行(ドイツ+スペイン)観光プランースペイン バルセロナ編ー

f:id:Lingo54:20200302212002j:image

 

こんにちは、元ドイツ留学生LINGOです。

 

スペインの都市に関して知識が全くといっていいほどないので、ノマディックマットさんのブログ↓を参考にしつつプランを考えていました。(英語です)

Backpacking Barcelona Travel Guide (Updated 2019) | Nomadic Matt

 

こんなに旅行について調べたことなかったけど、ネットだけでもすごい情報出てきて、インターネット万歳\\\\٩( 'ω' )و ////

 

普段一人で旅行する場合、到着→ツーリストインフォメーションもしくは当日泊まるホテルでオススメの場所を聞く。無料の地図や提携してる先のパンフレットをもらう。→参考にしつつ気の向くまま散策。をするのですが今回は2人で行くのでなんとなくは決めておこうという感じです。


ビーチにあまり興味がないタイプなので、ビーチには行かないと思います。

サッカーも興味がないので、FCバルセロナの スタジアムとかミュージアムも行きません。

www.barcelonaturisme.com

ただ個人的にはイビサ島に行ってみたいなーと思ってます。

イビサ島っていうのは島全体がもうクラブだらけ。パリピの人のための島です。

 

とりあえず、2026年に完成してしまうかもしれないアントニオガウディが作ったファミリアには絶対に行きたいです。

 

他のアントニオガウディが作った建造物とかも見てみたいなと思っております。今回の旅行で3〜4都市は廻る予定なので緩めに行く場所決めていきます。
カサミラ、カサバトリョ、グエル公園は見ておきたいですね。


美術系が好きなので、ピカソの美術館も見れたらいいなぁ。

市場にも行きたい。料理も出来ないけど市場は好きだから立ち寄りたい。その街独特の活気が市場にはあるから。

 

1929年の万博の時に造られたスペイン各地の名所を集めたテーマパークにも行ってみたい。

ゴシックも気になる!

見たい場所が多すぎて困ります。

 

やっぱり行きたいところが多いのでBarcelona Card買ったらお得になるみたいです。

↓購入の責任は負えませんのでしっかりご自身で確認して頂きたいのですが↓

 

 

www.barcelonacard.org

 

 

購入すると、

・バス、地下鉄、(空港行き)電車フリー

・バルセロナのベストミュージアム(複数)がフリー

・ツアー、ショッピング、ナイトライフなど提携のお店でディスカウント

・ポピュラーなアトラクションの列をスキップできる所も

 ・ツアーやアトラクションのフリーインフォメーションがある

・オンラインで購入するとさらに割引

 ・72時間(3日間)、96時間(4日間)、120時間(5日間)で3タイプから選べる

お値段も1日あたり20ユーロ以下で超お得なカード!

 

マージンとかもらってないですが、これはホントにお得だと思います。

何日滞在かまだ未確定なのですが、購入した際はレビュー上げたいと思います。

 

 

↓応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

Copyright ©りんごのさら-Lingo no Sala- All rights reserved.