MENU
目次
カテゴリー

占いが「当たる」かドラゴンボールに例えて占いの館の元正社員が解説する

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
タイトル

こんばんは、元占いの館で正社員の経歴のあるLINGOです。
日本トランスヒューマニストの会員になったのでこういう話が好きな男性の仲間が増えたし書いてみます。
やっぱり働いてた時も女性客の割合が高かったので、男性に話すと意外に質問されることが多い一番聞かれる質問を書いてみよう。

目次

「本当に当たるか?」

過去の出来事はドン引きするくらい当てられたことはあります。
日にちまでバッチリと。
あとで理由解説しますが、過去は基本当たることが多いんですよ。

ただ未来は、半分くらいかなという印象です。

理由は、みなさんがドラゴンボールを読んだり、アニメで見たことがあると仮定して進めます。

未来からトランクスが悟空に心臓病の薬を持ってやってくるところありますよね?
アレに近いんです。

『トランクスが地球にやってきたフリーザ親子を倒し、悟空と会い、心臓病の薬を渡して未来へ帰る。
悟空は心臓病の薬を持っていて発病したら薬を飲み、人造人間達やセルと戦う。
トランクスが元いた世界とトランクスが行った世界の未来は繋がっていない』

これが本編の流れです。もし、

  1. トランクスが未来から来ずにフリーザ親子を悟空が倒す。
  2. 悟空がうっかりブルマかベジータに息子だと明かして二人がくっつかない。
  3. 悟空が心臓病の薬を飲まない。飲めない。
  4. 人造人間16号、19号、20号、セルが目覚めない。

などの可能性がありますよね?

「未来を変える程の出来事を知ってしまうと元の未来とずれた未来が起こる可能性が高いから」だと思っているんですが、『悟空が心臓病になるので現在の技術では作れない未来でしか開発されない薬を飲んで、人々を殺害しまくる人造人間17号18号を倒す』程の大事件ではないにしろ、知った時点で未来を知らなかった世界からずれるんですよ。
悟空の心臓病の時期が遅れたように。

①の場合、別の未来があることに気付かない。

②の場合、未来を知った悟空以外の他人(ブルマとベジータ、だけでなくヤムチャもトランクスが来た時点ではまだブルマと付き合っている状態だったので、ヤムチャもここで大きく関わりがあります)が関わることなのでさらに何が起こってどう変わるかの可能性が増えるから聞いた結果とずれる、違うことになることが多い気がします。

③の場合、行動で未来が変わるパターンの典型ですね。
時期がずれて心臓病にならなかったから悟空自身で薬を捨ててしまうことや、薬をなくしてしまう、もしくはチチか悟飯が薬を捨てたり、なくしてしまう可能性もあります。

④はアドバイスに従った結果、自分が知ってる本編の状態ではなくなるパターン。
本編ならアドバイスに従った結果、より大きな事件が起こってしまったパターンです。
聞いてたことよりも大変なことになった状態になります。

この理論で、過去については『トランクスが知ってる過去』と『悟空や他の登場人物が実際体験した過去』がほぼつながっていると仮定できます。
未来からやってきたシーンで確定できる過去は

  • 悟空とブルマが知り合っている。
  • 悟空とチチの間に悟飯という子供がいる。
  • ピッコロ大魔王(マジュニア)が悟飯の修行をした。
  • ブルマがベジータと知り合っている。
  • 悟空がフリーザを倒した。

などが挙げられます。
トランクスが「母さんや悟飯さんから聞いていた」などのセリフでトランクスに出会う前の過去について、大きな事件は変わっていないことがわかります。
これが過去はだいたい当たる理由です。

現在については伝える人(相談する人)の伝え方と質問内容と受け取る側(占い師)の読み取り方、言葉で伝えられたことと、本当に知りたいことなど、お互いうまく合致しないと正確な「質問に対しての問い」が双方で生まれにくい気がします。

『知り合いに相談するのをためらう』相談を知らない人にすることに慣れていないところと『予想外の相談が来る可能性』があってそれを把握するために人にしたことがない質問を相談を受ける側がしなくてはいけないから。

もし、自分自身がクリリンだったとして18号にほっぺにチューされた翌日に、未来から来たトランクスに「オレ、18号のこと好きになってしまったかもしれないんだ…」とか相談してまともな答え返ってこないと思うんですよね。
「クリリンさん、本気ですか?人間を苦しめているあの人造人間ですよ。」とか言われると思うんですよ。

こんなひどいことを言われることはないと思いますが、状況を確認するためお互いが気まずい質問や返答を数回やりとりして合致させるのが難しいと思うのでより正確な「当たる」状態になりにくいなと思っています。

もし、「オラ、ワクワクしてきたぞ。いっちょやってみっか」となった方は試してみてください。

\新規会員登録で3000円分無料ポイントプレゼント/

\新規会員登録で3000円分クーポンプレゼント/

タイトル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次