海外旅行(ドイツ+スペイン)観光プランースペイン編ー

f:id:Lingo54:20200218123714j:image

 

こんにちは、元ドイツ留学生LINGOです。

 

4日目〜5日目

バレンシア(Valencia)空港ーバレンシア市内

交通手段;バスorメトロorタクシー

今回の目的地(バレンシア・バレンシア)にぴったりのブログを日本語で見つかったのでリンク↓に貼っておきます。あとで自分も他の記事読む用。

 

ryugakuenespana.hatenablog.com

 

スペインの第三都市らしいですが、いろいろな旅ブログ見てても結構マッタリ感ありそうな感じです。

 

スペインは遅くまで営業してる飲食店が多いので本当にありがたいです。ドイツは少ないので。

バーもタパス食べれるとこがあってお酒だけじゃないのがいい。

ドイツはあっても乾き物とピクルスとプレッツェルだけとかのイメージ。(個人的に行ったことある場所だけだけど)

 

 

とりあえず第一目標として、絶対にパエリアを食べます。

なんかパエリアの発祥の地らしいですわ。

イカアレルギーですが、それ以外の海鮮でパエリア楽しみます。

中央市場的な(Mercado Central)に行って他のおいしいものも食べたい。

タパスも楽しみたい。

食べたことあるけど名前も知らない果物また食べたい。柑橘系でトウモロコシ位の粒がグレープフルーツ位の塊に入ってる果物の名前ご存知の方いましたら教えて下さい。

 

ごはん調べてたら、Museo de Prehistoriaのランチのコース(3種類)あって10ユーロってかなりお得です。

ランチの開始が14時からってさすがスペイン。食事時間が遅めですね。

海外の食事って当たり前だけどアルファベットで全部書いてて、料理名見てすぐわかるときと全く知らないことがあるからコースだったら決まったもの、肉とか魚とかパスタとかある程度バランス考えられてるから、名前から料理がわからないものをチャレンジしたものの肉ばっかりとか粉もんばっかりとかにはなりにくいからアルファベットアレルギーの人も比較的楽に選べるはず。

 

 

どれ位日本人的観光地、観光場所に行きたいかにもよるけど一緒に行く相手によって場所の優先順位難しい。

 

自分は普通にブラブラ目的もなく気分で歩くってのが1番好きだけど、日本人でコレ、苦手な人多いだろうなって思うので一人旅以外は同伴の人とよく相談して下さい。

 

海沿いだし、ミュンヘンとバレンシアって建物自体の色が全然違うから歩くだけでも楽しいとは思いますが、海外旅行で喧嘩するとホントもったいないのでくれぐれも注意しましょう。

 



あと博物館に何個か行くかまだ悩んでるのですが、その場合ツーリストカードの購入を検討しています。

施設の割引とかあるみたいだし、電車のチケットにくっついてるみたいだから便利っぽいし。

  

水族館がヨーロッパ最大らしいけど旅行で水族館…

大阪観光なら海遊館とUSJみたいな感覚なのか?地元が大阪なので観光で水族館って感覚がつかめない。

でも沖縄行ったら美ら海水族館行く人いっぱいいるし、そう考えたら普通に観光で水族館もアリかな。

 

www.tripadvisor.com

↓応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー

Copyright ©りんごのさら-Lingo no Sala- All rights reserved.