【海外旅行】オススメのヨーロッパ旅行はどこ?

f:id:Lingo54:20200220015931j:image

こんにちは、ドイツとアイルランドの元留学生のLINGOです。

 

ドイツとスペインに行く今回の海外旅行のプランをブログで公開しようと思ったのはタイトルの質問を聞かれたからなのです。

 

そんなの時期にもよるし、かけられるお金にもよるし、歴史が好きとか、音楽が好きとか、食べるのが好きとか、ファッションが好きとか、建築が好きとか、それこそ何にウエイトを置くかによってオススメなんて変わって当然だ。

 

音楽でもテクノが好きならドイツ、クラッシックが好きならオーストリアとか、ラテンが好きならスペイン、シャンソンが好きならフランス、ロックが好きならイギリス、ケルト音楽ならアイルランドなど、音楽というジャンルの中でも候補地は全く変わってくる。

 

前置きが長くなってしまったが、それでもこれからの時期(イースター前1ヶ月〜1ヶ月半くらい前)に全ての人にオススメしたいのがイタリアのヴェネチアだ。(Venetia,Italia) ベニスとか書いてることもある。イタリア語発音でヴェネチアで英語発音がベニスだけど日本語で2つ表記分かれててわかりづらいよね。イースターは毎年日にちが変わるからその前後にあるそれに関連するお祭りも日にちが変わるから気をつけて。

ドイツのケルンのカーニバル(carnival)も楽しそうで一回行ってみたいんだよね。ただ一番寒い時期のドイツは本気で寒いから外でしっかり楽しむには覚悟がいるけど。

 

本題に戻ると、なんでヴェネチアをオススメしたいかというと、とりあえずマンガやゲームの中に入ったみたいな所だからだ。

実際2回行っていて、まだもう一回行きたいとも思っている程に。1回目は普通にツアーで行ってあまりに感動して絶対にお祭りの時期に行きたいと思って2回目で念願のお祭り期間中に行った。

f:id:Lingo54:20200113233650j:image

オタクには本気で勧める。オタクでない人もオススメだが、オタクにこそ勧めたいんだ。一度異世界ファンタジーな世界を現実で体験して欲しい。

どんな感じかって言うと、ドラゴンクエストかファイナルファンタジーみたいな中世RPG感がすごい。お祭り期間中だと昔の貴族の格好をしている人がいたる所にいてなお一層現実なのか疑う程である。今なら魔法が使えると30超えても思ってしまう位に。

だって車も走ってないんだ!電車も街の中にないんだよ!車が走ってない街なんか現代日本で考えられる?家にいても車が走ってる音聞こえてくるんだよ。車がない、周りはドレスや音楽室に飾ってある写真で見る服を着た人がいっぱいいたら、もう小声で「メラ」の一つも唱えますよ。実際に出なくても心の中にはしっかり火は灯ってるんです。(良いこと言った)

まだわからないって?じゃあ、年齢層を下げてONE PIECEのウォーターセブンの街のモチーフのところでロビンがいなくなる所ね。海列車とか出てくる所。

もっと最近で言うとジョジョの5部でジョルノとミスタがギアッチョ(イタリア語で氷の意味だよ。さすが荒木先生)が戦った所がサンタルチア駅で、レストランでナランチャ(イタリア語でオレンジ)がスクアーロ(イタ語で鮫)と戦った所だよ。

 

もうこれでわからなければヲタクではない!

どの例えもわからない人と全ての例えがわかる人と一緒に行くのはやめよう!物凄い温度差で険悪になる可能性大だからね。

 

実際、車の走ってない「the観光地」だから物価はちょこっとお高めです。スーパーとか行っても他のイタリアの都市に比べてもちろん高いよ。それでもオタクのみんなには行って欲しい。

 

あと、もう今年行く予定あるよって方は去年高潮ですごい被害出ていたのでお土産とか買うとき商品しっかり確かめて。募金のつもりでお土産いっぱい買うとかもいいかと思います。

 

www.dw.com

 

 

↓応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Copyright ©りんごのさら-Lingo no Sala- All rights reserved.